今日も元気だ推しが可愛い!!

頭のおかしいオタクの独り言

全通オタクの財源

 

どーも!こんにちは!頭のおかしいオタクです!

 

前回の記事、さすがに身バレした時がこわい(しないと思うけど)ので下書きに戻しました🤮

 

今回は私のオタク資金について書こうと思います!いぇーい!!どんどんぱふぱふ

 

皆さんの界隈には、

地方民なのに遠征ばかりしているオタク

良席で全通しているオタク

はいませんか?

 

私がそれです。

推しの現場は良席全通

をモットーにオタ活をしています。

といっても私の界隈はそんなに現場が多くはないのですが。1日2回の地方公演が年間約20日、夏に開催の大きなイベント4日間くらいです。

また、転売相場も安いので最前~5列以内が2あれば買えます。ただ、単番の出回りが極端に少ないので1人で入るにしても結局2,3連番のチケを買うことになり、1公演で4~6は飛びます。

 

正直ここまで読んでそれなら昼職でもなんとかなるんじゃないかと思われた方もいると思います。

昨年の私のオタ活総額(遠征費含)は200前後だと思います。

それなりに収入のある昼職の方だと支払える金額ではないですか?まぁ、私はまともに正社員として働いたことがないので分かりませんが()

 

 

ではここからは私の財源についてのお話です。

まず、先程書いたように一般職ではありません。

そして掲示板でアイツは水商売だと書かれているのですが、それも違います。

では何故オタ活に際限なくお金を使えるのか。

それは、FXをやっているからです*1

 

私は物心ついた頃から何かしらの追っかけをしていたので、休みの融通が効かない(イメージ)の一般職に就職するつもりはハナからありませんでした。

周囲の全通オタクには水商売をやっている方が多いのですが、メンタル面での負担が大きようなので私には絶対にできない仕事だなと思います。

 

そして、時間に融通の効く稼げる仕事を探した結果が投資でした。スマホひとつあればいつでもどこでも出来る。この条件だけで遠征の多いオタクに最適だと思いませんか。

投資以外にも時間や場所に融通の効くフリーランスの仕事は沢山あると思うのですが、どれも私には向いていませんでした。人間のクズなので納期を守るっていうことが出来ないんですよねぇ😇

 

現場がある時には取り引きを完了しちゃえば現場にも集中できるし、対人関係で悩むことも無いし私はこれからもこうして稼いだお金でオタ活を続けようと思います!!

推しくん覚悟してろよ!!

*1:投資を推奨してる訳じゃないです。向き不向きがあるので大損する人もいます。投資は自己責任!