今日も元気だ推しが可愛い!!

頭のおかしいオタクの独り言

好きな俳優が死んだ

本文に入る前に、この記事を開いてくれたオタクに言いたいことがある。

「推しは推せる時に推せ」

オタクの殆どの人が聞いた事があると思う。

だけど実際、モチベ下がったから次の現場干す

とかやってるオタクも多いと思う。

そんなオタクに言いたい。

貴方が干した現場の後に推しはこの世からいなくなるかもしれないよ。ってこと。

引退とかはよくある話で経験した事のあるオタクも多いんじゃないかな。

私も何人も見送ってきた。

だけど、引退なんてまだ良いんだよ。

この世のどこかにいれば、いつか会えるかもしれない。

だけど、推しが死んだらどうするの?

もうこの先何があっても会えないんだよ。

自分が死んだところで、会える保証なんて何も無い。

元気な若い人でも急に死ぬことがある。

事故だったり発作だったり。

自分の推しは絶対に明日生きてるって言えますか?

今回の現場干しても次の現場で会えるって言えますか?

もしその次が無くなったら、どうしますか。

考えたくないし、どこか心の底で自分の推しは大丈夫だって思っているよね。

私もこの文を書いてる今だってそう思っているところがある。

だけど、今この瞬間に推しが死ぬ可能性だってある。

オタクの皆には

そうなっても後悔しないオタ活をして欲しい。

 

 

 

※その俳優が本命(最推し)ですらなかった奴が何言ってんだと思う方はこの先の文章を読まない方がいいよ。

 

以下本文。

 

死んだらしい。

好きな俳優が。

その俳優は‘推し’ではなかったけど、

大好きな俳優さん。

 

 

数年前、その界隈に推しがいてその俳優と共演する事が多かった。

握手も何回もしたし、会話もしたし、俳優自身が1から作ったお米だって食べたんだよ。

 

いつもの場所で、いつものキャストで一緒に歳を越すのが好きだった。

推しが出なくても、推しを推すのを辞めてからも、そのカウントダウンは毎年絶対行ってた。

それが、去年の公演はガラッとメンバーが変わって行かなかった。

だから、この俳優を生で観たのは2018年年始が最後。

もう1年以上観てなかった。

だけど今年はいつものキャストがまた集まるよって聞いたから、行こうと思ってた。

 

そのタイミングで訃報が届いた。

正直まだ理解出来てないし、よく分かってない。涙も出てこない。

 

2006年から出演作を観に行ってて、最後に観た公演まで、1年の内の半分くらい観た年もあれば全く観ない年もあった。

年1回ペースで観ても、相変わらずポンコツで適当。でもしっかりとキメるところはキメる俳優。今年こそはブレイクするって毎年言ってた。変わってなかった。

だから、例え数年観に行かなくても何も変わらないと思ってた。出演作を観に行けば、そこで笑ってると思ってた。

だけど、今年の年末にあの場所に行ってもいないらしい。

キャスト表には名前があるのにね。

なんでなんだろう。

 

今この俳優の事を思い出すと笑顔になってしまう。楽しかった思い出しかないんだ。いっつもいっつも面白い人だった。その記憶しかない。

スベってたけど。

 

御冥福を〜なんてまだ言えない。よくわからない。でも、あの方が今日もどこかで笑ってれば良いなと思う。

 

今の推し達も、推し以外の大好きな人達もみんな笑っていてくれたらいいな。

 

私は明日、昔の推しに会いに行くよ。

繋がって、喧嘩して、一方的に関係を切った推しだけど。

喧嘩しっぱなしで死なれるなんて絶対嫌だ。

明日、ごめんなさいって言えたら良いなぁ。

 

その後は昔の推し、今の推し、現場がある順番に会いに行こうと思う。私が後悔しない為に。