今日も元気だ推しが可愛い!!

頭のおかしいオタクの独り言

新型iPhoneとオタク

 

先日、iPhoneの新型発表されましたね!

皆さんは買い換えますか?🤔

 

私は今7なのでちょうど2年縛りが終わる頃なのですが買い換えません!暫く7で行きます!

 

というのも

大手3社携帯料金って高くないですか?なんだかんだ毎月1万円前後払ってるんだけど正直そのお金をちょっとでも節約したい。オタ活のために!!

だから、格安simに乗り換えようと思ってます。せめて月額5,000円くらいに収めたい。

これが新型に移行しない1番の理由です。

新型iPhoneはDSDS対応らしいのでキャリアと格安sim両方での契約も考えたけど、大手3社がe-simに対応するかや通話のみのプランを発表するかも分からないので今回は見送るつもりです。

 

あと、touchIDからFaceIDになるのが嫌。

夜行バスに乗ってる時とか現場で着席する前は常にマスク着用なんですが、マスクだと顔認証されないらしくて。iPhoneのロック解除する為にマスクをずらすのも面倒臭いし何よりそのタイミングで同担に顔面を見られる可能性があるのが怖い。

オタクって同担の顔面偏差値とか結構見てませんか?私は見ます。(あぁ、あの子よりはまだ自分の方がマシかな。)とか(あの子可愛い死にたい)とか思っちゃうタイプなんですよね。性格悪いので。

 

人のことはそうやって評価する癖に自分がされるのは凄く嫌。やめて見ないで評価しないでブスでごめん。だから一瞬でもマスク外したくないんですよね。あと寝起きの顔やすっぴんでは認証されないって話も聞いたので。なんかそれって現実突きつけられてるみたいで辛すぎません?毎朝そんな事で病みたくない。

 

でもiPhoneってオタ活においての必需品じゃないですか。情報を入手するにもiPhoneを使うし現場のスケジュール管理や遠征手配、最近はチケットの代わりにすらなるのでたぶん一般の人より酷使してる気がしてる。知らんけど。

 

そこで心配なのがバッテリー寿命なんですよね。昔のガラケーとかなら簡単にバッテリー交換できたのにiPhoneを筆頭に最近のスマホは出来ないから、基本的には修理に出して交換して貰うしかないんですよね。めんどくさい。

7の機能に不満はないし継続して使うのは良いんだけどバッテリーがパンパンに膨らんで画面が浮いたりしたら嫌だなぁ。

 

あと同担に(あ、あいつiPhone買い換える金銭的余裕もないんだな)と思われるのも嫌。まぁ実際そこまで見てないんだろうけどオタクってほんとに観察眼だけは鋭いから怖いなぁ。

 

 

えーーーーーどうしよーーーー!!!

推しくんが新型にしたって言ったらそうしようかな?!

私の推しくんがiPhone云々言う機会なんてないんだけど!!推しくんが自由に発言できる場をください!!くれるならもうiPhoneなんてどうでもいい!!