今日も元気だ推しが可愛い!!

頭のおかしいオタクの独り言

「良席多ステ派」と「電子チケット」

 

私の推し界隈にも昨年導入されました。電子チケット(以下デジチケ)。一概に電子チケットと言っても色々なシステムがあるみたいなので皆さんのところとは少し違うのかもしれませんが、私はこいつの事があまり好きじゃない。ってか嫌い。

 

私のところは当選したらQRかFamiパスで“入場引換券”なるものが発行されるので、それを入場する際に機械で読み取り、座席が判明するシステムです。転売撲滅目的での導入らしい。

 

推しくんのコンサートは倍率もかなり高くてそうそう正規で入手は出来ないチケットだけれど、ある手段を使えば転売を買って入る事は可能*1なので多ステ全通する分には問題なし。

 

だけど、会場入場時に座席が判明とかいうシステムが憎い。憎すぎる。どうせ現場入るなら良い席で観たいし推しくんの立ち位置に入りたいじゃん。事前に分かってれば探しようがあるのにこれじゃあどうしようもなさすぎる\(^o^)/

 

私の界隈では入場後最前に座ってるオタクに札束持って行って交渉とか客層的に無理だし。たぶん1発で出禁じゃないかな。

 

確かに良い席で観たいのは他のオタクも同じ気持ちかもしれない。でも私はその席に入らせてやるから10払えって言われたら払うよ。そこまでしてその席に入りたいオタクって何人いるの?10出すくらいなら他の席でいいやってなるオタクとは推しに対する執着が違うんだよ〜。

 

“どの列でも楽しめるオタク”

“最前でしか楽しめないオタク”

この2人がいるならどっちも楽しめる方が良いと思うのは私だけなの?最前に入る代わりにチケ代は他の列の10倍とかでも良いじゃん。それでも最前に入りたいんだからさ。

 

転売撲滅って言うけどさ、公式が座席をピンポイントで発売してくれないからとりあえず申し込んで自チケの席によって売買してるんだよ。それさえも出来なくされたら*2もうどうすればいいか分かんねぇ\(^o^)/

*1:デジチケの意味ないじゃんとは思う

*2:まぁもともと禁止だけど