今日も元気だ推しが可愛い!!

頭のおかしいオタクの独り言

推しとオタクにまつわる50の質問

色々な方のブログを読ませて頂いていた時に見つけたこの記事。

推しとオタクにまつわる50の質問〜文字通り自問自答〜 - 熱烈歓迎ワンダーランド

面白く読ませて頂いたし、こういうのアメブロとかで流行ったバトンみたいで好きなのでやってみま〜す!



1.推しを知ったきっかけは?
推しくんが出てる番組をたまたま見たのがきっかけ
2.推しが気になったきっかけは?
ただただ顔がタイプだった
3.推しを推そうと決めた理由は?
前の推しを推すのを辞めたタイミングだったし、この人ならファンを不幸にしないだろうなと思ったから
4.推しを聞かれて答えられる?
このブログでは推しくんに迷惑がかかりそうなので言えないし、リアルでは引かれそうなので言えません
5.推しの宣伝はしてる?
推し被りが増えても良いことなんてないからしない!コンサートのチケットは取れない確率の方が高いくらい人気の方だから私がする必要もないと思うし\(^o^)/
6.推しを大切な人へ紹介したい?
聞かれたらするけど進んではしないかな
7.推しはどんな顔?
優しい顔。表情が豊かで老若男女に好かれる!テレビで見るとあまり気にならないけど静止画やコンサートだとエラが結構目立ってて初めはビックリしたなぁ。唇の血色が悪いとも言われてた。まぁそんなところも含めて顔がドタイプ。
8.推しはどんな声?
よく通る綺麗な声。声に感情を乗せるのがとてつもなく上手。すき。
9.推しはどんな手?
大きくもなく小さくもないと思う。爪が深爪なのが話題になってたけど私は気にならないから無問題
10.推しはどんな体型?
身長約170cmでスラッとしてるけどシュッとはしてない
11.推しは表情豊か?
豊かすぎるくらい豊か。表情筋のおばけ。
12.推しは恥ずかしがり屋?
違うと思うけどわからない
13.推しは素直?
ちゃんとした大人だから公衆の面前で感情を表には出したりはしないけど、アドバイスとかは素直に聞く事ができる人
14.推しは秘密主義?
推しっていうか事務所が秘密主義すぎて辛い
15.推しはおしゃべり?
たぶんそうだと思う
16.推しは運動神経いい?
周りに運動神経良すぎる人と悪めの人がいるから分かりずらいけど、良い方じゃないかな?少なくとも私は推しくんのダンスが好きだよ
17.推しは人見知り?
えーどうだろわかんない!
18.推しは友達が多い?
今の事務所に入る前は共演者のSNSとかによく載ってたみたいだし友達は多いと思う
19.推しはセンスがいい?
私はあんまり推しくんの私服のセンスは好きじゃない\(^o^)/
20.推しの好きなものは?
クロワッサンと舞台
21.推しは写真写りがいい?
エラが気になる時もあるけど大半は天使
22.推しは涙もろい?
前楽とかで泣くタイプ
23.推しは偏食?
偏食っぽい顔立ち()だけどどうなんだろう?
24.推しはSNSやブログを活用してる?
今の事務所に入る時にアカウント全削除したけどエゴサとかしてそうで怖い
25.推しの仕事面ではどこが好き?
仕事に向き合う姿勢が好き!スキルアップしてるのが分かった時が1番嬉しい!
26.推しのオフ面ではどこが好き?
プラベは興味ないけど、絶対に女ネタとか週刊誌を騒がせる事がない所かな
27.推しに手紙書いたことある?
書こうとしたけど自分の字の汚さと語彙力の無さにドン引きして辞めた

28.推しに最初に出した手紙は?
29.推しに1番最近出した手紙は?
30.推しへの手紙のポイントは?

31.推しにプレゼントしたことある?
プレしたくて堪らないけどプレボないしどうやって投げつければ良いかわからないから出来ない。誰か教えて!!
32.推しに最初にあげたプレゼントは?
響声破笛丸とか大量に投げつけたい
33.推しに1番最近あげたプレゼントは?
推しくんの趣味が観劇だからチケ代全負担したい
34.推しへのプレゼント選びのポイントは?
いらなかったらすぐに捨てる事が出来て売ったら金になる物!
35.推しへ次にあげたいプレゼントは?
現金。
36.推しと接触したことある?
接触微塵もない界隈です\(^o^)/あるとしたらコンサートとかでのファンサくらいかな
37.推しとの接触は緊張する?
現場は全部緊張する!
38.推しとの初接触は?
初めて行ったコンサートでニコッてしてくれた!最前だったし勘違いじゃないと思いたい!
39.推しとの1番最近の接触は?
この間のコンサート、ずっと干されてて萎えてたら千秋楽の時に口パクで「ありがとう」って言ってくれたこと。これも最前(以下略
40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?
39が今のところ1番かな〜。ジェットコースターロマンスは楽しい(確信)
41.推しとの次の接触でしたいことは?
推しくんの視界に入れたら幸せです。
42.推しの発言で心に残っているものは?
「流れるように気持ちいい歌を届けたい」
届いてるよ〜〜〜!!!!!
推しくんのその気持ち届いてるよ!!!!
凄いスキルがあるのに向上心を持ち続ける推しくんが大好きです。
43.推しのために心がけていることは?
推しくんの邪魔をしないこと。
例えばコンサートで推しくんが近くに来た時に私がしゃしゃったりすると推しくんの邪魔になると思うし、関係者さんに推しくんのファンは素行が悪いとか思われたら推しくんの今後の仕事に影響が出る事もある。だからコンサートでは極力大人しくしているつもりだし、現場に行く時は普段の生活以上にマナーに気を使うようにしてる。
44.推しを推し始めて自身に変化はある?
日曜日以外はテレビ放送があるから今まで以上に毎日が楽しい!月曜日が憂鬱じゃなくなった!
45.推しのことを考えるとどんな表情になる?
真顔かな〜。途中でメンタルヘラってくるから
46.推しのことはどんな風に好き?
尊敬する人って感情が大きいけど、顔も好きだし声も好きだし私達に見せてくれている性格も好きだからなんかもうとにかく好き!!
47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?
顔を見た時、歌(声)を聞いた時、推しくんの事を考えている時
48.推しは心の支えになる?
冗談抜きで今は推しくんがいないと生きていけない。生きる意味が推しくんしかない
49.推しは心を安定させてくれる?
推しくんが原因でヘラる事もあるけど前の推しくんの時よりはマシだし、眠れない時でも推しくんの歌を聞きながらだと眠れたりするから精神安定剤に近い部分もあるかもしれない。


50.推しへ伝えたいことは?
生きていて
私の前に現れて
元気な姿を見せてくれて
ハードスケジュールで事務所が厳しいからプラベも自由じゃないにも関わらずいつも笑顔でいてくれて
歌を歌ってくれて
ダンスをしてくれて
変な衣装を着て笑わせてくれて
コンサートで私を見つけても嫌な顔をしないでくれて
っていうかもう存在そのものが
“ありがとう”